TOPICS
2008.11.16
  このページで紹介している内容は、掲載時の情報となります。価格や仕様、デザイン等が変更となっている場合や、生産中止・取扱中止となってしまっている場合もございます。あらかじめご了承下さい。なお、掲載されている内容に関するお問い合わせはこちらから。

   

→これまでのTOPICS一覧へ



PRODUCTS

 

木馬「グロリア」 入荷しました

鞍にまたがり手綱を引くと、実際の乗馬のような心地になれる本格的な木馬。
頑丈なソリと骨格は木製、鞍(くら)と手綱(たづな)は人工皮革。やわらかく厚みのある生地が貼り付けられているので適度な弾力があります。手綱とあぶみは固定されていないので、最初はドキドキしながらも、子どもたちは本物の馬に乗っているような誇らしい気持ちになります。

木馬グロリアは日本ではニキティキだけが輸入できるアイテムです。1999年に初めて日本に来て以来約10年間、ツリーとも良く似合うクリスマスプレゼントにぴったりの木馬としても定着しています。
上から、顔アップ、手綱(たづな)、あぶみ、茶と黒の比較。

MEIER社/ドイツ(ポーランド製)
■木馬グロリア 茶
■木馬グロリア 黒
本体価格28,600円
長さ93・幅30・高さ74(座面まで53・あぶみまで20)cm
重量制限 約50kg





木馬のサイズについて

グロリアはKELLER社の木馬よりも座面が高く、少し大きいお子様向け(3歳以上)です。


KELLER木馬白木(左)
座面まで 30cm/足乗せまで 14cm
(→Keller社Productsへ)

HORST MEIER 木馬グロリア(右)
座面まで 53cm/あぶみまで 20cm

 



メーカーについて

HORST MEIER社は1948年創業の遊び心のある動物のオブジェを得意とする家族経営の小さなメーカーです。初代のホルスト・マイヤー氏(Horst Meier)は斬新なデザインと木材を巧みに取り入れた手作りのオブジェで玩具とインテリアの業界に登場。彼の羊のシリーズは大きいものから机上に置く小さいものまで、色々なサイズとデザインで欧米に広く普及し、日本にも沢山輸入されてきました。木馬も彼の得意なアイテムの一つです。現在、会社の経営は3代目のシュテファン・コッホ氏(Stefan Koch)に引き継がれ、社名もMEIER社と変更されました。そして、生産拠点はドイツ国内とポーランドの自社工場です。
「ずっと手元に置いておきたい」と思ってもらえるものづくりを理想とする創設当時からの理念はきちんと引き継がれています。これからも熟練した職人の手で、羊や木馬を中心とした乗り物玩具やモダンなインテリアグッズが丁寧に作り続けられてゆく事でしょう。






ポングラッツカレンダー2009
1986年から作られ、2009年で24年目になるポングラッツ人形のカレンダー。作家のポングラッツさん自身が人形のカタログを兼ねて撮影されています。季節感のある背景で撮影された写真はどれも印象深いです。ポストカードとしても使えます。12枚綴り。

●カレンダー(本体価格1300円)をご希望の方は→こちら からご注文ください(その他の欄に「2009年版カレンダー希望」とご記入ください)。